この度、市原市のリフォーム会社「株式会社管野インテリアプランツ」様のWEBサイトの移転、及びリニューアルさせていただきました。
今回のリニューアルで重要視したリニューアルのポイントは、個人のお客様向けの集客対策とスマホ対応など見やすさの向上です。
目次
集客対策
サイト内での集客対策としては、以前のホームページでは管野インテリアプランツ様のアピールポイントが対企業、対個人と、情報が混ざっている状態でアピールしている、他社との差別化が出来る点が発信しきれていないなどの問題点を、サイトを訪れたお客様にもっと伝わりやすくなるようなページ・文章構成にしました。
また今後は、施工事例など定期的に情報を更新していくことで、よりお客様に施工依頼後のイメージをして貰えるようにする予定です。
新しいサイトでは、地域の「リフォーム業者」を探している潜在的なお客様によりアピールするために、Googleへの各種登録などもしております。
スマホ対応
スマホ対応はじめ、お客様がより快適にホームページの情報を得られるように工夫しています。
集客対策として、多くの魅力を伝えるためにはどうしても文章量が多くなってしまうのですが、スマホの小さな画面でホームページを見た際でも、情報が伝わりやすいように調整をしています。
また、プランナーはまだまだ珍しい女性であること、また社名にもある”植物”を連想させるために、サイト全体を通して、華やかな緑を全体的に入れ込んでいます。